鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

センバツに向けた戦い 準々決勝の相手決まる

我が母校京都福知山成美の来春センバツに向けた戦い

京都府2次戦準々決勝の相手決まる


夏の大会の決勝で逆転サヨナラ負けを食らった龍谷大平安に決まりました。
あの決勝は、エース長岡君が準決勝で手の豆をつぶしてしまい、
控えの投手で臨んだ決勝戦

こちらとしてはエースが普通に投げていれば
甲子園は行けたと思った試合でした。
今はそう思って慰めています。

その時に投げて9回にサヨナラ負けを屈した投手が島本君。
今年のエースとしてまずは初戦を勝利してくれました。

次の試合が正念場


事実上の決勝になるくらいの好カードです。

チームにとっても、
島本君にとってもリベンジをかけた一戦です。


心配は島本君がそれを意識しすぎることです。

9/27(日)9時試合開始。
私は応援に行けませんので、ネット観戦です。
頑張って欲しいです、