鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

甲子園への道~ベスト4進出

甲子園への道~京都・福知山成美の戦い
 
先日の準々決勝
対西城陽
 
2006年夏の決勝の再現でした
その時は勝利して甲子園出場決めましたが、強敵なことにかわりありません
向こうもリベンジに燃えていたでしょうし、
そんな大事な一戦を任されたのは控えの後藤投手。
4対0の有利な試合展開も、終ってみれば4対3
スコア的には危なかったです
 
でもいろいろな情報見ると、終始試合は押していた模様!?
7回途中からエース津田君を投入して何とか逃げ切りました。
 
【母校にドラフト候補生がいます】
塔南の駒月君視察に広島東洋カープのスカウトも春の大会に注目していたニュースを目にしています
きっと母校の候補生桑原君もチェックしたと思います
イメージ 1
 
 
明日の準決勝は
 
京都と言えば平安といわれるほどの強豪校です
近年、こことの戦いは、京都屈指の好カードと評されます
事実、2006年からのここ5年間公式戦では6試合戦い3勝3敗の5分の星。
それも、いずれも2点差以内の試合ばかり。
 
実力は拮抗していると思いますので、かなりシビアな戦いが予想されます。
明日は京都に行きたいのですが、仕事があるので残念ながら現場へ行けません。
ネットで追いたいと思います。
 
明日の準決勝
京都両洋 対 立命館宇治
 
カープ球団のスカウトが母校の選手に注目してくれている情報がもしあれば】
お知らせください
https://blog.with2.net/in.php?1064844