鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CS進出するためには

解説者があげた条件とは


雨天中止が決定して、テレビ中継も大わらわでしたが

解説の川口和久氏と佐々岡真司氏が
カープがCS進出にするために必要なことをボードに書いて説明していました

責任 一致団結


川口和久氏があげたボードに書かれていたもの。

要は昨年のCS進出争いの経験を生かすため
また生きるためには、これが必要だということでした


ムチ 先発三本柱


佐々岡真司氏があげたボードに書かれていたもの。

要は先発三本柱
ルイス、大竹、マエケンの名前をあげて、中4日でルイスが奮闘しているのを
大竹やマエケンにも奮闘する気持を持って欲しいということでした

そういえば昨年は、CS進出争いする中で、
いじらしいくらいにブラウン監督がローテーションを無理しなかったですよね。
もっとスクランブル体制で投手総動員をやって欲しかった気持を佐々岡氏も持っていたようです。


ここまで来ると
要は気持なんですよね。
「諦めない気持だからここまで来れた」
末永のヒーローインタビューが全員にあればと信じています。