鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

野球ってわからないもんですね

野球ってわからないもんですね


この6連戦3勝3敗でしたが、大竹以外は谷間のローテーションの試合は勝てました。
となると、ルイスとマエケンの試合をきっちり勝てていればという思いになります。

フィリップスが入団して、コンスタントなバッティング。
アベレージヒッターの片鱗はありあり。
今日も先制HR。
イメージ 1

5回、連日のまずい守備で嫌な感じも、もう1人の助っ人が救いました。

尻に火がついているマクレーンは好守で魅せた。
9回裏のセーフティーバントは持ち前の強肩発揮。
最後のバッター、3塁線抜けそうなライナーを横っ飛びキャッチ。
フィリップス効果でしょうね。


関東のファンは熱い


本当に関東のファンは熱い
今日の解説者佐々岡さんも「ハマスタと神宮は多くのカープファンが集まる」と。
ドームも言って欲しかった。
イメージ 2


永川ナイス


フォークのコントロール良かった。
ここ数試合ずっと良くなっている気がします。
徐々に、いい時の永川に戻っている気がします。


久々の勝利


勝つことは本当に難しいと何度もコメント。
ここ数試合、試合は作れていましたが、
点をもらってから簡単に点を取られる悪癖が気になりますが。

とにもかくにも、久々の勝利おめでとうございます。
うれしはずかしの青木高
イメージ 3

ぺ○○○という呼び名は本人は嫌みたい。
名前できちんと呼んであげましょう。