鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンが変だぞ~永川が1軍昇格、そして

マエケンが変だぞ
 
本日スポーツ紙の大きな見出しです
今季最短降板5回4失点
12球団ワースト6被本塁打
 
先日の試合をテレビで見ていて
試合前からマエケンの表情に曇りがあるように見えました
すでに疲れているようで、闘志というか躍動感もなかったように見えました
 
試合開始後は、不安的中
先日のブログでチェックするとしていた微妙なコントロールが定まりませんでした
見てて、昨年のフル回転の活躍の疲れを引っ張っているような、そんな気もしました
相手に粘られすぎで球数がかなり増えていました
 
スポーツ紙では、
佐々岡氏が分析をしていて、マエケン浮上のためにいろいろなアイデアもしてくれています
すぐによくなればいいんですが、そんな状況ではないそんなマエケンの異変ぶりを伝えています
 
 
マエケンをどうしても昨年の活躍ぶりで重ねてみています】
本人もチームもファンもそうなんでしょうがそれが本人の焦りも呼んでいるかも知れません
交流戦マエケンは相性よく活躍できているようです
今はそれだけでも楽しみで期待しています
 
ここまで期待はずれの岩ちゃん
ついにスタメン外れました  代わって出た嶋は4タコ
イメージ 1
 
永川が1軍昇格、そして
永川が1軍昇格しました
ファームで格違いの実力を見せたわけではないのですが、調子が上がってきているのでしょう
まだまだの状態で上がってきていると思っていますから、
登板したらまた「永川サスペンス劇場」が始まらないかと心配いっぱいです
 
永川の昇格よりも楽しみにしていたのが、大竹
いよいよ1軍に合流しているようです
 
 
【スタートダッシュを支えた投手陣の整備が始まっています】
ここ最近の中継ぎ陣の崩れからてこ入れが始まりました
ジオの昇格もまもなくのようですが、2軍で思うほどの結果ではないようで(スコアを見る限り)