鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

やっとやっと~勝てました

昨日までの連敗忘れさせてくれました


まず最初に齊藤ユウキ
ごめんなさい!
あなたの投げるこの試合が一番勝利期待度低いと思っていました。


なのに、完璧なピッチング。
見事です。
ピンチらしいピンチは6回だけ。
でも、安心してみていました。
カープを救ってくれて、ありがとうございます。

投のヒーロー齊藤!
イメージ 1



助っ人大活躍


フィリップス2ラン
マクレーン2ラン

4試合連続ヒーローインタビュー



カープの勝ちでは
これで4試合連続のヒーロー。
これって、大変珍しくないですか?
私的には、初体験かもしれません。


打のヒーロー フィリップス!
イメージ 2



ブラウン監督の喝 見ましたか?


8回シュルツが登場
また四球と運悪くイレギュラー安打でピンチを招いた時。
マウンドまで行き、ベンチに戻る間際、
石原の胸をポンと突いて気合を入れたシーン。

見てて、大変好感持てました。
指揮官が守りの要の石原に喝を入れた瞬間でした。

これでぴたり9ゲーム差


なんだかんだいいつつも
対中日戦がはじまる前と全く同じ3位ヤクルトとの差、9ゲーム差。

さあ、明日から対タイガース。

大竹先陣ですが、その後が谷間谷間の先発。
たぶん、小松と長谷川でしょうが。

明日勝っておかないと。