鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

まさか?暴走モード突入

先日のエヴァじゃないけど


まさかの暴走モード突入で、大逆転負け

私的には、今シーズン一番ダメージを受けた敗戦です。
少なからず、そう感じた選手もいたんじゃないかな?

6回降板したマエケンもダメージ大きそう
イメージ 1

5回から明らかに逆球が多くなっていたから、相当飛ばしていたんでしょうね。

5回表終了して5対0


マエケンもパーフェクトピッチング。
誰もが今日は勝利を確信していたでしょう。

ところが、アンラッキーなヒットから悪夢が。
フィリップスのまずい守備で2点とられてから、音を立てて崩れてしまいました。

6回は悪い球ではなかったのに、不運にも全てヒットになってしまい、ノックアウト。
後を受けた、林は最悪。

いつも言います。
彼にこういう場面は無理です。
悪い意味で、炎のセットアッパーですから。
火に油を注いで、試合をぶち壊してしまいます。
あそこで押さえておいてくれたら、また流れは変わっていたはず。

がっくし。

青木勇人がいる以上は、同じタイプの林には2軍で走りこんできて欲しい。
代わりはいくらでもいます。
上野が調子上げているみたいだし、左の相澤もいいしね。

2試合連続二ケタ安打


久し振り。
本物かどうかは、明日の試合。

マクレーンの連発
イメージ 2

イメージ 3



石井の通算100号
おめでとうございます
イメージ 4


ここまでは気持ちよかったのに!

こういう試合を落とすようだと


苦しいです。
これで明日は絶対に負けられません。
向こうは、マストニー。
こっちは谷間で、青木高かな!?
投手比較でも、ちょっと苦しいですね。
でも、勝たないといけない。

そう気分を入れ替えて。。。
でも、がっくし!!!