鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

雨のち晴れ時々曇りの5割復帰

朝は雨模様 試合展開もスタートは


朝起きると広島市内は雨模様
試合が行なわれるかどうか心配しましたけど。

私は、朝10時過ぎには、広島を後にしました。
後ろ髪ひかれました。もちろんです。

今日はマエケン
向こうは糸数。
今日は先発比較で、勝てそうな予感。


ところが


2回エラーが絡んで先制点を許し、3回も失点。
いきなり雨模様のような試合展開。

今一番当たっているバッターと言えば


喜田剛!
ドンピシャ同点2ラン

4回には追加点。
不安定だったマエケンも、5回3者連続三振で完全な勝ちムード。
試合展開は、晴れ模様。

ところが、まさかの3失点で同点に追いつかれて。
一転雲行き怪しく。


そんな暗雲を払ってくれたのが


昨年から悩める隠れた天才 梵
起死回生 突き放す2ラン

決して簡単な球ではなかったですよね。
アウトローの難しいボールです。
パンチ力のあるミートで、レフト上段まで運んでくれました。
暗雲から一気、快晴ムード。



となれば


シュルツが今年の快投モードそのままに。
〆は、悩めるストッパー永川が、それなりに!!
いやはや、勝ちました。

今日の永川はフォークがいきなり決まっていたので、安心して見ていましたが。
イメージ 1



梵のヒーローインタビュー
もっと喜んでいいんでは!?
淡々としたコメントをシュルツと2人で。
イメージ 2


交流戦終了 5割復帰


これで交流戦終了。
交流戦スタート時にあった借金5はなくなり、5割復帰です
上出来では!?

4日間の休みも気持ちよく、過ごせます。