鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

シーボルそんなに悪いですか

シーボル憎めないですけど


シーボルの批判コメントもよく目にします。
正直、昨年後半の好調なシーボルを見ていますから、大化けを期待していました。

そんな期待に裏切られていますが、彼はアメリカ時代からスロースターター。
そろそろに期待しましょう。

守備はグラブさばきに難があり、ちょくちょくエラーしますが、肩とスローイングはいい。
特にスローイングの安定感は、今のカープの選手の中ではトップレベルでしょう。

バッティングは、昨日は悪くなかったでしょ。
3番の役目は果たしてくれていたと思います。
選球眼も悪くないしね。

アウトコースの変化球をどこまで見切れるかだと思っています。
見送ればボールに手を出しすぎていますよね。
あれ見るたびに、ため息ついています。

インコースの逃げ方に不満ありますが、
インコースにヤマ張っていた時のさばきは上手いですよね。



ファンを黙らせる1本に期待


彼はいなくなって初めて貴重な存在に気づくタイプなのかな?
私は、憎めない存在です。
特別思い入れている訳でもありませんが、応援して行きます。

同じカープの選手なんですから。

嫌いな選手は1人もいません