鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マクレーン起用派です

マクレーン起用派


今日のスタメンは、先日と変わらないか?

マクレーンをいじくるかも知れませんが、私はマクレーン起用派です。
相手は外国人投手ですから、使って面白いと思っています。

彼が打撃狂ったのは、中日戦の3試合でアウトコースをことごとく上手く投げられ、
それもボール臭いものをことごとくストライクとコールされてからです。

打撃スランプは魔物で、たった1球1打で良くも悪くにもなります。
阪神との初戦第1打席の外野フライで終わりましたが、
スランプからの脱出は紙一重のところまで来ています。

問題は、低めのボールの見極めとアウトコースの変化球。
これにアジャストすれば確かに相手からしたら怖いバッターです。

まだ、来日してから11試合しか経過していません。

掲示板なんか見てても、喜田や廣瀬、緒方を起用して欲しいという書き込みを見ますが、
シーズン通してトータルで考えれば、マクレーンの交流戦のDHから夏以降の活躍のためには
今出場して日本野球に慣れてもらわないといけません。

ファンの雑音が大きいのは仕方ないですが、
私はやはりマクレーンがバッターボックスに立つとわくわくしています。
昔の赤ヘル黄金期を知るファンですから、その頃のランスみたいでもいいと思っています。

今は目先の1点が取れない低調な打線に対する批判が集中していますが、
せっかく獲ったマクレーンに頑張って欲しいと思っています。

今日も、現場の監督コーチがいいと思って起用してくる選手には
暖かく応援したいと思っています。