鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ニックの長打力にバーデンの選球眼があれば

長距離砲ニックの4三振
 
このブログでも触れていた期待のニックの注目点は
アウトコースの変化球に対する対応
 
長距離打者共通のポイントだと思いますが
どんな打者でも苦手のコースなことは確かなわけで、
要はストライクボールの見極めがどれくらいできるかということ
 
さて先日のニック
ことごとくアウトコースの変化球に対応できず4三振
ストライクボールの見極めも打席ごとの修正できずでした
でも 想定内です
ニックに望むのは3つ凡退でも1振りで流れを変える1発
ヘルニアでスタートが遅れた分、実戦経験が若干少ないのが気がかりですが、
何を今さらとはいえ、試合ごとに日本の投手の攻め方になれて
選球眼を磨いて欲しいです
 
バーデンのような選球眼があれば!?
 
ミコライオの風邪による体調不良
開幕は大丈夫そうですが、開幕カード遅れてもバーデンがいます
バーデンは腐らずに虎視眈々、
いつでもベストパフォーマンスできるようフォームで待機して欲しいです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
ファームは黒星発進
 
齊藤先発 昨季彼が普通にいれば、
もしかしたらファンにとってはいいシーズンになっていたかも?
 
カープの左腕で久々の二ケタ勝利をあげるのは
篠田ではなく彼だと期待していたのは昨年のキャンプの時。
ところが1年棒に振ってしまい、満を持しての今季。
期待していたのですが、ここまで思うように調子を上げて来れません。
 
でも、きっと彼が誰かにとって変わるような存在になればと期待しています
そんな期待とは裏腹、昨日の試合は散々でした
要所で1発浴びてしまう悪さ
引き続き、彼の登板は注目するようにしています
 
 
【2軍スタートの選手はファーム慣れせずに常に上を目指して】
安部、天谷、天谷が2安打で好発進
依然として赤松は絶不調の5タコ
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844