鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

地元凱旋の試合が仇/赤ゴジラ不発で貯金ゼロ

久し振りの連敗


今日朝の記事でも触れましたが、
これからの6試合はちょっとシビアな戦いを強いられそうです。
だからこそ、帆足の先発の試合は確実に勝ちたかったです。


地元凱旋の試合が仇となり


選手の地元凱旋、それもペナントレースでは来ない球場。
そんな試合では、暗黙の了解みたいなものがあってスタメン起用。

でも私のブログ仲間はわかっていますよね。
相手が左の時の嶋は、赤ゴジラどころか赤ヒツジくらいに落ちます。
5月下旬から調子を上げていた嶋ですが、末永や喜田なんかの好調さもあって、
スタメンから外れるなどで調子を維持することが出来ませんでした。

2度の好機に凡退


ノーアウト1・3塁で、ゲッツー
1アウト1・3塁で、ゲッツー。
嶋大ブレーキでした。

明日もしかしたら、石井か?
岸が来られるより、勝利期待度上がりますが、嶋のリベンジに期待します。

齊藤もったいないですね


イニングの最初に簡単に四球でランナー出して、
2アウトまでこじつけていたのに、そこからの得点ですからね。
以後、試合は作りましたが、次に期待です。
でも今日みたいな投球の時でも、勝たせてあげたいですね。

次は、私が観戦予定の6/20(土)の日本ハム
相手は、ダルビッシュの予定です。
ちょっと苦しいけど、打線が奮起して何とか!!

敗戦の中にもきらり


栗原、石原がじわりじわり!!
マクレーンが、自称絶好調らしい。
確かに、扇風機ではなくなってきているから、これもじわりじわり。

敗戦の中にもきらりきらり


緒方スタメン
異常なくらいの盛り上がり。
素晴しいです。
関東のファンに感謝感謝!!
それにしても、西武ファンよりも歓声がすごいのが素晴しい。
明日もよろしくです。

明日勝たないと田中相手の楽天戦きついから4連敗にも繋がる恐れあり


明日は録画して、16時くらいから観戦しますね。