鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ ヤクルトごくりと飲み干す!

ヤクルトの今日の投手は、元カープのダグラス。
こっちは大竹。
少しいやな気分で始まった試合でしたが、大竹の予想外(?)の力投と主砲栗原の一発!!で3対2で勝利。
これでヤクルト戦を、当初の予定通り(?)2勝1敗で乗り切りました。

試合が9時過ぎに終わったので、阪神VS中日戦の放送に切り替えました。
藤川めちゃくちゃ調子落としていますね。
このまま落とした状態で、来週末に市民球場に来て欲しいです。
それでも、阪神は無事勝ってくれて、目の上の敵・中日は1勝2敗で終了。

これで中日とは1ゲーム差。
いよいよ終盤最初の天王山というべき明日からの3連戦。
これまでの対戦成績は6勝10敗2分けと相性は悪く、今度の3連戦の投手陣は、カープは篠田と前田と谷間投手またはルイスの中4日か?


ここも欲張らず2勝1敗の死守を!これで、ゲーム差なしで並ぶ格好です。
1勝2敗なら、2ゲーム差に広げられます。
考えにくいけど登板予定の投手を考えると3連敗の目も!そうなると、一気4ゲーム差に広がります。
逆に、これも考えにくいけど、3タテならば、一気に抜き去り、2ゲームをつけます。

どちらにせよ、重要な鍵を握るドラゴンズ戦。
まずは、明日の初戦をきっちり取りたいところです。

そのあと、1日空けて、2位読売、首位阪神との6連戦。
明日からの3試合と合わせて、この9試合の勝敗で今シーズンの明暗が出るかも知れません。
6勝3敗で行けば、CS進出にぐっと近づきます。
最低5勝4敗で行けば、まだまだよし。

ドキドキの試合が始まります。
明日とあさって、都合でテレビ見れないのが残念。
皆、頑張って応援してくださいね。