鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ルイスで負けた!!雨で勝利を1つ逃した気分

イメージ 1

イメージ 2

週末は、先週の月曜~水曜くらいの週間天気予報では、ずっと広島は高い降水確率で雨でした。
ところが、金曜の天気予報では、一転土曜日の降水確率が20%くらいに下がり、曇りのマークに!

こうなると広島へGOでした。
金曜の仕事を終えて、マイカーで広島へ。
金曜日はずっとしとしとと広島市内は雨模様。
いいんですいいんです。
土曜日にさえ雨が降らなければ。

案の定、夜遅くは雨が上がりました。
土曜朝、外を見ると雨は降っていません。
もう安心していたのに、朝刊を見るとなんと80%の降水確率!!がーン!

でも晴れ男の私が試合をさせてみせると意気込んでいました。
先発予想 我がカープはルイス。楽天は、朝井。これで今日の勝ちは決定~!!

ところがですよ。
15時45分試合中止決定。
晴れ男ジンクス敗れたり!
ここ100試合観戦記録を思い出しても、中止になったのは2試合くらい。

先日の日曜は、後ろ髪を引かれる思いで。広島市内を後にしまして、NHKの試合中継を見てました。
楽天の先発は岩隈で、かなりシビアな投手が出てきて、運悪く負けてしまいました。

こりや、今週末のリベンジに、もう一回広島です。
岡山からは、それにしても近いようで遠いです。