鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

さすがに明日のカープの試合は

明日の予告先発
 
大竹投手ではなく中村恭でした
比較的ローテーションが楽になる交流戦
中5日で行ける大竹を使うのか
金曜からの4連戦を意識して、中村を使うのか
どちらになるか興味がありました
 
明日からの2連戦、1日開いて、4連戦の計6試合の中で、
大竹を明日起用すれば、中5日でもう1試合行けることにもなります
ただ、大竹については登板間隔をしっかり開けて肩に負担を極力かけずに
今は無理させられないと昨日の解説の池谷さんも言ってたし、
私もそれには同感でした
 
ただ、中村の先発はちょっと不安ですけど・・・
ここまでここ3試合先発失敗しているから、
ひょっとしてここ最近投げていない今井の可能性も考えてました
 
そんな中村恭
明日が先発ローテーションを守るためのラストチャンスかもしれません
 
【永川勝投手が復帰しています】
ソフトバンクとの練習試合で1イニング投げてぴしゃり
今年の永川は輝きを見せてくれると信じています
昇格も早いと見ています
 
 
中東のような大活躍の選手がもう1人でも、2人でも出てきてほしい
中東の確変が終わったら、次の確変は誰なのか・・
イメージ 1
 
そんな先発ですが
 
明日は雨天中止の可能性大でしょう
降水確率見てもかなり高いし、無理しなくてもいいと思っています
雨天強行した試合、
カープはろくなことありませんからね
 
カープが強くなるためには】
1シーズンでなくても、
ほんの数か月だけでも活躍できる投手とか野手とか出てきてほしいです
昨年の岩本と天谷のような神がかり的活躍をする瞬間があってほしい
投手なら戸田、中崎が来年につなげる活躍があってほしい