鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは明日から逆天王山だけど心配は・・・

カープは明日から逆天王山

今季、何度この逆天王山を演じてきているんでしょうか
シーズンが始まって3か月
そろそろこの事態から抜け出したいものです

ここで確実に勝ちこすことが、巻き返すための絶対条件
今日は、中日がヤクルトに敗れたため、戦わずして最下位脱出
これを機に、一気に上昇したいです

【大瀬良投手は当分セットアッパー起用と言う情報がありました】
転向して4試合登板、3試合失点という中で、マエケンと黒田投手から助言をもらっているようです

明日の先発はマエケン
イメージ 1
相手はてっきりバルデス投手あたりと思っていたんですが、なんと今期初登板の鈴木投手
プロ入り3年間でもたった5試合の登板のみ

先発比較だけでみれば、絶対的有利の展開予想なんです、楽しみな試合になりそうなんですけど、それより難敵は明日の天気

広島の降水確率は、現段階で
12-18時 70%
18-24時 60%
土曜日の降水確率も60%と出ていますから、試合が出来るかどうかが心配です

マエケン先発の試合は、相手の先発もエース級との対決が多かっただけに、今回のような先発投手との対戦は少し勝利期待度が高くて楽しみなのですが、どうも天気が心配ですね

明日早い段階で雨で流れると、マエケンのスライドは濃厚と思いますが、相手先発は鈴木投手でなくなって、バルデスとの対決となりそうです

さて明日の天気やいかに

カープの先発予想は】
マエケン-ジョンソン-福井投手と見ていますが、金曜日雨で流れてしまえば、マエケン-ジョンソンとなりそうです
ただ今回、土曜日の試合も天気が思わしくなくてこららも試合が出来るか心配です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844