鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

健康であることの尊さ

今日は私の母親が手術のため、病院の手術室の前に約3時間30分くらい座っていました。
私の前をいろいろな入院患者の方が何度も何度も通り過ぎていきます。
点滴をしながら歩く患者さん、車いすにのって何度も何度も往復する患者さん、松葉杖をしながらゆっくりゆっくり歩く患者さん、何でだろうと思うくらい元気そうなのにどことなく表情にどこか曇りがある患者さんとさまざまです。
自分が当たり前のように健康に過ごしていることが、この患者さんたちにとっては、うらやましくって仕方ないんだろうな!?と思って眺めていました。
母親の手術も無事終わり、病院を後にしましたが、改めて健康の尊さを感じた一日でした。
有意義な3時間30分を過ごした思いでした。