鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープには秋風ではなく木枯らしが吹いたくらい

カープには秋風ではなく木枯らしが吹いたくらい

悲願の優勝を信じて応援してきた2015シーズン
昨日は秋風を感じた私は、今日は心の中を木枯らしが吹きぬいていきました
それくらい大きな敗戦と捉えています

優勝争い、CS進出争いをしているモチベーションよりも
最下位転落をしたくないというモチベーションに負けた気がします
ショックです

【今日とても気になったこと】
8回の会澤のリード
完全にDeNAアウトコースだけに狙いを定めているように見えた
それなのにインコースを突けないリードにがっかりしています
ヒースを出した時点で、石原に代えて欲しかったくらいです


立ちはだかる10勝の壁

福井投手はナイスピッチングでした
次回、この厚い壁を打ち破ってください
石原のリードで投げさせてあげたいと思っています

明日の試合でとにかく勝つこと
そしてヤクルトが負けて、巨人が負けてくれれば・・・ちょっぴり優勝の夢を見れます
ヤクルトが勝てば、CS進出の望みに託します

逆に、明日負けて、巨人が勝てば、CS進出の希望も薄らいできます
数字的にはかなり厳しいラインまで来ています
最後の砦、ジョンソンを信じて応援します
イメージ 1

【正直言うと、優勝が簡単に出来るとは思っていなかったけど】
CSを逃すイメージが全くなくて、シーズンを過ごしていました
だからこそ、今日の敗戦のショックは大きいんです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844