鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

失策数最多でもスーパープレーの多さも凄くてGグラブ賞

 
ゴールデングラブ賞が発表された
カープからは3選手が選出
センターラインの3選手が見事、獲得してくれました
 
投手 マエケンは2年連続3回目
これは当然と言えば当然の結果だと思っています
マエケンのフィールディングは天下一品ですから
イメージ 1
 
マエケンの言葉がいいですね】
「今年はキクと丸に助けられたし、同じチームから3人選ばれたのは光栄」
 
 
失策数最多でもGグラブ賞
 
 
失策数19個はセリーグの野手ワースト1位だけど・・・
それでもセカンド部門で菊池選手が初受賞
イメージ 2
 
シーズン中、多くの解説者が菊池のエラーに対して何度となくコメントしていたのが
高度なエラーという言葉
普通の野手なら追い付けない、取れないような打球に十分に反応できてのエラーが多かったということを表現した言葉
シーズン序盤は結構バタバタしていたけど、終盤はかなり安定感ありました
でも、そんな失策数を全く打ち消してしまうくらいのスーパープレーで
何度も助けられたイメージの方が強かったです
 
 
外野手で丸選手が初受賞
廣瀬並みの強肩ぶりも見てて頼もしかったです
イメージ 3
外野のレギュラー争いが熾烈の中、よく掴みとってくれました
 
きっと、新井コーチの下、来季もさらなる飛躍を遂げてくれると信じています
イメージ 4
 
【廣瀬選手もシーズン通して出場していれば】
きっと受賞していたと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844