鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックの大好きなケーキ禁止指令

ロックが大好きなケーキ
 
行きつけのドックカフェのわんこメニューの中にもあるんですが、
これをオーダーすると、カフェの厨房に向いてこんな調子です
自分のオーダーが、私たちの話で完全に分かっているロックイメージ 1
 
 
今回オーダしたのはこれ
ここのマネージャー渾身の、ロックの似顔絵付き
イメージ 2
スタッフがテーブルに持ってくる姿を見るやいなや大興奮のロックでしたが、
食べる前には必ず伏せをして、待てミッションをして落ち着かせます
これをしないとありつけないことを分かっていますから、お利口にしてくれます
 
えらいえらい
イメージ 3
 
ただあまりに長い間、待てをさせるとこういう不機嫌な顔になります
イメージ 4
 こういう表情豊かなところが、
とてもわかりやすいわんこだと言ってくれる方が多いんです
私達も、そう言われるようになって、やっと気づいたロックの特徴です
 
 
【ロックがケーキ大好きだとわかったのは】
1歳の誕生日を迎えたとき、わんこバースデーケーキを一心不乱にむさぼるように食べている姿を見て、好物だと知りました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
スタッフの方が手が空いていて、ロックにケーキを与えてくれました
イメージ 5
 
スプーンで上品に食べてくれるんですが、
最後はいつも「うーんじれったい、全部くれ~」と言わんばかりに
スタッフの体に擦り寄って、手に絡まって、むさぼり食います
イメージ 6
 
ケーキをおいしそうに食べているロックの顔を見るのも大好きです
これでもロックが太らないようにとても気を遣っている私たちです
 
そんなロックにつらい指令が発令
ケーキ禁止令
 
なんでかというと、クリスマスケーキを美味しく食べてもらうための、
それまでの禁止令です
ロックがぶくぶく太らないための、ロックのためを考えた指令
ここは、しばらくロックに我慢してもらおうと思っています
 
【おやつも最近は控え気味ですが、運動量がすこし減っています】
1歳にならない小さい時には、しっかり走らせていたけど、
最近私たちがついていけなくて運動不足気味なロックです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844