鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ勝ったけどちょっと耳障りな達川さんの投げやり解説

地味に好調なカープでは
 
先発ローテーションが谷間の試合にはまるっきり勝てないけど、
マエケン、大竹、野村、バリントンが投げる試合では
このところずっと勝ててます
 
今季シーズン前に描いていたカープ先発投手王国の理想的な姿で
今になって、やっと戦えるようになってきました
 
思い返せば、キラの加入が起爆剤になったと思います
そして、ここにきてセットアッパー陣も整ってきています
こういう姿を見ていると、いつもの大失速はないと思いたいです
 
【堂林のスタメン外し】
皮肉にも骨折というアクシデントで実現してしまいました
これは厳しい見方をしていた私たちファンの本意ではありません
早く怪我を完治させて、今シーズン中にもう一度1軍に復帰してきて欲しいです
全治3~4週間ということですから、
最短で9月中旬のマツダスタジアムの試合に間に合うかどうか
あのリタイアが結果的にはよかったと思えるようなアクシデントに替えて欲しいです
 
 
いつもまじめで誠実なインタビューの答え方ですね
イメージ 1
 
耳障りだった達川さん解説
 
実況アナウンサーと最初から歯車がかみ合ってなかったみたいです
あまり上手な実況アナウンサーでなかったから、
なおさらそんな感じに聞こえてしまったんでしょうけど、
ちょっと耳障りなしゃべり方が多かったです
 
達川さん、まるでアナウンサー相手に解説してあげているみたいだけど、
対象が違う気がします
テレビに座っている私たちに向けて、
プロならではのうーんとうなるような解説をしてほしいです
 
勝負である以上、何が起こるかもしれない試合です
これからの残り試合での戦いでもそうです
みんな選手は真摯に試合に挑んでいます
それなのに、投げる前からもうこれは結果が決まっているとか言い切る解説
一球一球に手に汗を握る観戦をしているのに、
あのような解説にとてもしらけて見てしまう時があります
 
達川さん解説が好きなファンの方もたくさんいらっしゃるかわからないけど、
今日の達川さん解説はちょっとっていう感じでした
 
もっと実況との掛け合いを考えてやって欲しいです
試合観戦している私たちをもっと面白くするのも解説の仕事です
私、最近では山本&池谷さんのダブル解説が結構好きです
池谷さんの的確さに、
カープのコーチになってくれたらいいのにと感じたりしています
 
明日は、苦手ライアン小川
バリントンではちょっと勝利期待度低いんですが、
ここは達川さん解説を信じたいです
試合が終わって、今の小川だったら勝てると言い切った・・・
 
【梵のパンチショットホームラン】
このブログで毎回言ってますが、
梵のホームランが一番芸術的で美しいと思っています
豪快でもなく、それでいて打った瞬間にホームランとわかるパンチ力
これからいよいよシーズン終盤、
ひざくんの具合がいいことを願っています