鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

母校が甲子園出場決定

母校が甲子園出場決定
 
京都大会の決勝 福知山成美対鳥羽
5対0で見事に勝利して、5年ぶり4度目の甲子園出場を決めてくれました
おめでとうございます
OBとしてとても誇らしく思います
 
今日は、13時試合開始から何も手につかず
ずっとパソコンとにらめっこ状態
本当は今日わかさスタジアムに行って応援するつもりでしたが、
ちょっとしたアクシデントに見舞われて京都行きを断念
残念でした
 
ここまでの5年間の母校の夏の大会は
優勝-決勝敗退-不出場-準決勝敗退-準決勝敗退という内容
あと少しのところで負ける母校はシルバーコレクターと言われていましたが、
ようやく甲子園へ
しばらくは、この心地いい出来事に浸りたいと思います
 
【今年の母校の戦力は少し期待できないと思っていました】
思い返すと、大会前に奈良の智弁学園との練習試合で
3戦3勝したのが大きな自信につながっているでしょうし、
確実にチーム力を大会に合わせてピークに持って行けたのかもしれません
にほんブログ村/高校野球 
https://baseball.blogmura.com/highschoolbaseball/
 
イメージ 1
 
今日の決勝戦
 
私的には、勝利を信じていました
事実上の決勝戦は、準決勝の京都翔英戦だと思っていましたから
ただ、ここまで来ればどこが勝ってもおかしくないだけに
勝ったから言える言葉ですけどね
でも、私の周囲の人たちには翔英に勝てば、ほぼ優勝と明言していました
 
鳥羽には確かに春の大会の準々決勝で敗れた相手ですが
あくまでも夏の本番に向けての試金石のような大会の勝敗は
あまり気にしないようにしています
春季大会の時はいつもこのブログでも
優勝しなくてもいいと言っているくらいです
春の近畿大会に出るよりも、
1日も早く夏に向けてチームを仕上げて欲しいと常々願っているくらいです
 
これで久しぶりに
熱い夏になりそうです
 
【強いけど肝心なところで負けていた母校】
先輩の悔しさを甲子園でいかんなく晴らしてほしいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844