鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

甲子園への道~圧勝のベスト8進出

甲子園への道~京都・福知山成美の戦い
 
本日4回戦
台風の影響で2日順延されてようやく今日の試合となった同志社国際
14対0の5回コールドで圧勝
 
今日はコールド勝ちをしてくれそうだと予想していましたが、
その予想以上の圧勝でした
 
これでベスト8
いよいよ明日からは手ごわいところばかりです
 
【母校にドラフト候補生がいます】
塔南の駒月君視察に広島東洋カープのスカウトも春の大会に注目していたニュースを目にしています
きっと母校の候補生桑原君もチェックしたと思います
イメージ 1
 
明日の準々決勝は
 
対西城陽
2006年決勝の相手です
その時は3対2で勝利して甲子園出場決めましたが、
どちらにせよ強敵です
今日ここも7対0のコールド勝ちして勢いがあります
びくびくしています
 
明日も携帯速報をチェックしながら
母校を声援したいと思います
 
明日の準々決勝
京都両洋 対 鳥羽
福知山 対 立命館宇治
山城 対 龍谷大平安
 
カープ球団のスカウトが母校の選手に注目してくれている情報がもしあれば】
お知らせください
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
<直前の大会展望では> 混戦模様の京都大会という前提の下で
優勝候補はずばり下記の6校でした
すでに3校が姿を消しています
 
京都外大西   4回戦敗退
京都成章   2回戦敗退
塔南      1回戦敗退