鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

こういう勝ち方がいつも出来ると強いんだけど

こういう勝ち方がいつも出来ると強いんだけど
 
嬉しい勝ち方でしたね
正直、中崎の先発に期待感今一つだったけど、なんのなんの
素晴らしいピッチングで惚れ惚れしました
7回2安打無失点
嬉しい誤算でした
 
野村監督いわく、「どうしちゃったんだろう」というほどのナイス投球
4-5回はお尻がつって球速が落ちていたんですね
解説の建さんも感じないくらいによく投げてくれましたね
 
マエケンの復帰が少し延びて、
バリントンの先発回避もあって、
急に手薄になったカープ先発陣に救世主現る!
みたいな気持ちです
 
先発として初勝利
ヒーローインタビューで「疲れました」という言葉を繰り返していたけど、
きっと本心でしょう
私たちもいつ崩れるかと心配してみていたので、
心地のいい気疲れを感じています
 
惚れ惚れしたのはもう1つ
今村投手の牽制球
やるぞやるぞと思ってみていただけに、
2塁塁審のアウトコールを見て小躍りしてました
 
中村恭平が守っていた先発第5の男になれるでしょうか】
次の試合に注目です
 
イメージ 1
 
助っ人は助っ人らしく
 
今日のエルドレットの活躍こそが、私が思い描く助っ人の姿です
カープが強かった頃の助っ人は、こういう1発で勝たせてくれていました
エルドレットは1軍復帰後、1打席1打席試合勘を取り戻して
助っ人らしい輝きを取り戻してくれています
 
打った瞬間にそれとわかる一発
切れやしないかと一瞬心配したけど。
中継のカメラアングルも抜群の映像で、
ポールの右側を飛んでいく球をとらえてくれてました
 
これしかないという勝ち方
気持ち良すぎます
この流れ、野村投手にもつないでほしいです
 
 
【これで野村監督が呟いていた6連敗を取り返すための6連勝宣言】
2連勝であと4つです