鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島に行けば立ち寄るお店~スンドゥブ&広島風つけ麺

広島に行けば立ち寄るお店
 
プロ野球シーズンが開幕すると
せっせと広島通いをしていますが、行きつけのお店ができているわけでして・・・
 
4年前に石井琢朗コーチのブログで知ったお店
スンドゥブヤン」
ここのスンドゥプに魅せられて、あれからずっと通っています
女性に人気のお店でお昼時は満席になりますから、
微妙に時間をずらしていくことが多いです
 
イメージ 1
 
私のオーダーはいつも同じ
明太子スンドゥブ
ホットペッパーのクーポンでトッピングサービスのエリンギを入れます
和風ベースで辛さはベリーホット
イメージ 2
 
 イメージ 3
【先月も聖地巡礼の旅で来広されたakicubさんと野郎同士で行ってきました】
akicubさんも気に入ってくれたようです
にほんブログ村/全国食べ歩き 
https://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/
 
 
暑くなれば食欲をそそるのがこれ
ばくだん屋さんの広島風つけ麺
辛さはここ最近ずっと20か25か30あたり
もう15くらい超えると辛さは同じに思えてきます
イメージ 4
それから広島に行くとはずせないのは
ここカープ鳥中の棚店での祝杯です
たまに残念会になるけど・・・
イメージ 5
この日のカープ
ここにしては珍しくカウンター席が余裕持って空いてました
といっても、22時過ぎてのご来店だったからかも!?
 
いつも真っ先にiオーダーするのは今日のヒーロー
この日は中東とマエケンでしたから、それを・・・
中東は今季カープ鳥のメニューから降格していて、元中東というオーダーで
同じように見えるけど、左から親ぼんじり(現小窪)とひな皮(マエケン)
イメージ 6
この日、余裕の展開でしたからチューハイを球場で飲み過ぎて
ほどよく酔っていて、さらにジョッキのチューハイ行きましたよ
カープが勝てば気持ちいいお酒なんです
 
カープ鳥のスタッフとはとても仲良くしてもらっているので】
カウンターでいつも、わいわいがやがやと飲み食いしています