鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

わんちゃんとの一泊旅行~まるで修学旅行気分の子供みたい

わんちゃんとの一泊旅行
 
愛犬ロックとのはじめての旅行
本当は飛行機に乗って沖縄のはずが、
倉敷のホテルで1泊するだけのプチ旅行になってしまいました
 
滞在したのはホテルドーミーイン倉敷
ここはわんちゃんと泊まれるプランがあるホテル
あと天然温泉もあるのも魅力
 
岡山県内には、空港近くのコテージや、牛窓のペンション
県北の温泉宿などにそういったプランがあるのですが、
どれもこれも宿泊代金が高くて全てパス
 
それでもペットの宿泊にとても優しい牛窓のペンションに
最後までそそられましたが、仕事を終えていくにしては遠いし
すぐに行けることと、コストパフォーマンスに優れたドーミーインに決めました
 
沖縄のホテルも実はここの系列に決めていたということもあります
ビーチタワー沖縄
以前は、ここによく宿泊していました
 
【沖縄のビーチで元気に駆け回るロックを見たかったんですが】
今の時期がわんちゃんにとってはいいんですけど。
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
デュペスタイルのベットは快適です
私がホテルを選ぶ際の、ちょっとしたポイントの1つです
イメージ 1
 
 
わんちゃんと泊まれるプランのお部屋にはこうしたわんちゃんのための設備がありました
イメージ 2
 
 
まるで修学旅行気分の子供みたい
 
ロックにとっては、我が家にやってきて
初めての外泊
 
ホテルに到着して、チェックインから部屋に入るまでは
とてもおとなしくしてくれていたロックでしたが・・・
 
ロックが大好きなおもちゃは100円ショップのプラスチック容器を渡したものの・・・
イメージ 3
 
部屋に入った途端、まるで修学旅行に来た子供のようにハイテンション
それはもうびっくりするくらいのものでした
 
興奮しまくりで、そのプラスチック容器をものの見事に破壊
イメージ 4
 
いつもは、20時頃になると、ねむねむモードに入り、
30分もすれば完全にねむねむタイム突入なのに、
この夜は23時になってもハイテンションモード継続
 
せっかく楽しみにしていた私達の温泉は結局入れずじまい
温泉を楽しむとなれば、ゆっくりじっくりと楽しみたいけど
そんな時間を取れる雰囲気全くなし
 
それでもホテルの無料サービスのラーメンを食べに私だけ・・・
 
温泉をゆっくり楽しんだ後に頂くと最高の夜食だったのに
イメージ 5
お母さんはロックの相手ばかりで、お疲れ様でした
 
落ち着かせるために手を変え、品を変えしてみたけど無理でした
 
笹身巻きガムを与えるといつも、前足をお猿さんみたいに手のように使うロックです
イメージ 6
 
23時過ぎて、部屋の灯りを暗くして、ようやく落ち着き始め
やっとこさ、ねむねむモード突入
 
いつもの時間にロックがおとなしくねむねむしてくれたら、
温泉入って、まったりと過ごしたかったのに、残念でした
それでもロックのストレス発散になるんだったらと・・・
 
何もかも、ロック中心の外泊でした
 
【外泊して初めて知った愛犬の姿いろいろ】
今度旅行に連れて行くときの参考になりました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844