鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

熱いカープ愛を感じさせてくれる選手

熱いカープ愛を感じさせてくれる選手
 
東出選手の今回の残留でのコメント
「(14年前の)ドラフトを思い返した。
いい選手が大勢いたのに、将来を見越して単独で指名してもらった。
その球団に“出るな”と言ってもらえるわけだから、出ないのがスジでしょう」

私、こういう義理人情のある人が好きです
それがカープの選手であったということの喜びを感じながら
聞いたニュースでした
 
【私も義理人情が厚いと思っています】
こういう選手に親近感を覚えるのも仕方ないのかもしれません
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
熱いカープ愛を感じた人もうお一人
 
緒方コーチ
彼のカープ愛もいろいろな度に感じていました
今でも心は真っ赤に染まっている姿が大好きです
 
 
新井選手が阪神にFA移籍するときのあの涙の記者会見
とてもあそこでのセリフと涙が、
カープを去っていく選手には合わない違和感を覚えたファンも多かったと思うけど、
「愛着という言葉はチームを出て行く人間は口にしてはいけない」
とコメントした緒方コーチの言葉をあとで知りましたが、
拍手を送りました
 
東出選手も
今後はカープ一筋の人生を歩み始めたのかも知れません
 
【強いカープを知らないままの野球人生だけで終らせたくない】
そんな思いを強く持っていて欲しい
それをチームに注入して欲しいです  石井琢朗コーチのように
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844