鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

必ず何かカープの話題があったのに

必ず何かカープの話題があったのに
 
私広島在住ではないので
限られたカープ関連の記事はスポーツ紙の中で毎日探す作業から始まります
私がいつも読んでいるスポーツ紙では
どんな時もカープの記事がスペースの大小はあれど
必ず何らかの記事を見つけることが出来ます
最近その記事も探すのにひと苦労です
 
今日は侍ジャパンの記事の中に
堂林選手の「らしさを貫く」という小さな記事と
今村投手のコメントが小さく掲載されているだけです
これってカープの記事じゃなく、侍ジャパンの記事ですから・・・
今朝の冷え込みと共に、心を寂しくしています
 
【昨日のニュースで】
梅津投手が落ちるシュートを習得して復活にかけているとか。
彼はストレートの球威がかなり戻っているので数年前の安定感を期待しています
岸本投手よりも彼にその代わりを任せられるようになればと思っています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
今日からのキューバ
 
日本の勝ち負けよりも
カープから選出されている3選手に注目しています
 
特に堂林が短期間の間でかなりのニュースが・・・
新井コーチの指導が少しでも浸透していると思っていますが、
どこまでのフルスイングを続けているのか
あとアウトコースの変化球・・・キューバ投手陣が投げ込むかどうかは別にして
どこまでフィットしているのかを見たいです
 
結果も欲しいけど、今はそういう視点で見たいです
必ず全選手を起用してくると思いますから、とにかく注目です
2戦目あたりはスタメンで起用して欲しいですけど。
 
【たった2試合だけど代表としての経験を糧にして欲しい】
そして晴れの侍ジャパンに選ばれれば最高です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844