鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ベンチ内でそんな顔じゃなく大竹みたいに鼓舞して欲しい

勝ちたかったけど
 
横浜戦で2勝1敗以上の目論見がはずれて
1勝1敗1分け
ヤクルトが1勝2敗以下してもらう目論見が
何とか2敗1分け
最低でもヤクルトに1ゲーム差つける願いを何とか達成
 
9回の菊池のプレー
たとえ取っていてもタイミングはセーフだったかも?
それよりも3回2アウトランナーなしからの梵のエラー
ああいうプレーから点を取られるとチームの士気にかかわります
 
8回の逆転したときの球場のムード
勝ち試合にしなきゃ・・・
逆転してもらった野村の表情と
同点に追い付かれてからの野村投手の表情
あまりにも違いすぎました
がっかりするのはわかるけど
もっと大竹投手のようにベンチで鼓舞して欲しかったです
 
【堂林と筒香の違い】
筒香が打席に立った時の威圧感
堂林が打席に立った時の頼りなさ
感じているのは私だけだったでしょうか?
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
9回表同点に追い付かれ攻守交代の時の野村投手
イメージ 1
 
 
いよいよ運命の9連戦
 
こっちは上位相手の巨人中日ヤクルト
向こうは下位相手の阪神横浜そして我がカープ
直接対決までの6試合をどう戦うか
そして勝敗はどうなっているか?
 
正直いうとカープは正念場
4勝2敗で乗り切らないとCS進出が、かすみかねない雰囲気すらあります
最低でも3勝3敗
ヤクルトが4勝2敗でもゲーム差なしでなんとか3位キープ
 
ヤクルトとの勝敗をにらみながらの6試合になると思っています
そんな大切な6試合なのに、火曜日のジャビット退治は
ローテーションいきなり谷間です
 
一説によれば、高卒ルーキー戸田という情報も・・・
それならば福井の方がまだ勝利期待度高いんですけど・・・
勝つために執念を感じるような
がむしゃらな投手起用して欲しいと願っています
 
【ヤクルト対巨人戦の解説が達川さんでした】
あまり饒舌ではない達川解説がとてもおかしく聞いていました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844