鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

仕事でマツダスタジアムで行けてサプライズ演出も

仕事でマツダスタジアムで行けて観戦
 
先日の試合はカープの後援会の仕事でマツダスタジアム入り
炎天下の試合開始時間だったけど、後援会の方々の元気なこと
皆さんは1塁側の素晴しい席での観戦
私は観戦できるかどうかは仕事の雰囲気次第
昨年はばたばたしていて観戦出来なかったのですが、今年はなんとか観戦
 
スタジアム到着後、まず後援会の会長の粋な計らいで
達川さんと高橋建さんが挨拶に来てくれるというサプライズ
 
達川さんから熱中症にならないようにお気遣いのお言葉
イメージ 1
そして高橋建さん ナイスガイです
線が細かった現役時代 今は少しぽっちゃり・・・いや、がっしりとしてきて
今の体格で投げ下ろす姿を見てみたいとふと思いながら、見ていました
イメージ 2
 
後援会のこうした取巻きの近くにいたお客さん、ラッキーだったみたいです
すかさず、お二人の存在に気付いて携帯で写真を撮られてました
 
こういうサプライズは後援会の会長のご尽力あっての賜物です
今回の観戦にご参加の後援会の方々・・・
とても付加価値の高いものを感じてらしたと思います
私・・・役得です(会長、ありがとうございました)
 
【この二人のOBとの出会いの時間】
灼熱地獄のような気温の中でしたが、何か元気もらいました
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
ここまで満席だと壮観なシーンです
 
イメージ 6
 
敬遠の時にスタジアムに響いたあのブーイング
ブーイングみたいな怒声?みたいなもの   私、好きではありません
イメージ 4
 
 
この時にもその怒声みたいなもの 
私はこの時、堂林も相手に恐れられる存在になったことを感じてました
イメージ 5
 
福井投手は救世主となれるか
 
福井投手がもしかするとカープの救世主になるのでは?
と感じるようなナイスピッチングでした
もともと高いポテンシャルを持っている投手ですが、
福井投手の課題は制球力
 
これまではボールが先行してしまい
置きに行ったストライクを痛打され
痛打を恐れてボールを積み重ね、簡単に歩かせてしまうという悪循環・・・
どうして、もっと自分のポテンシャルを信じて行けないのか?
いつも歯がゆく思ってみていた投手です
 
彼の闘争心あふれるあの表情は好きです
あの阪神ブラゼルに見せたあの強気の表情
あの気持ちで相手打者に向かって行って欲しいです
 
 
イメージ 3
 
2軍降格してひたすらフォーム修正に取り組んだと聞きます
昇格して3試合中継ぎで経験を積んで、満を持しての先発
今までの悔しさを見事にぶつけてくれました
6回3分の0で1失点、なんといっても奪三振10
交替告げられてベンチに戻るときの、観客席からの拍手
福井投手の1軍の先発要員としての戦力復帰を告げた瞬間でもあったと感じます
 
それにしても勝ちたかったです
9回サヨナラの雰囲気はありました
10回も、坂本のエラーで出塁した時には、勝てると思った瞬間だったのに・・・
木村の送りバント失敗
彼はこういうプレーで真価を発揮して欲しい選手のはずなのに・・・
 
何はともあれ、負けなかったという安堵感・・・
いや、やっぱり勝てなかった悔しさの方が大きいです
 
 
ここまで
2012年観戦 8戦 5勝1敗 2分け
いまだに素晴らしい勝率を続けています
 
【福井投手のお兄さんが観戦に来られていてご挨拶に来られていたようです】
お兄さんは群馬の某高校野球部でコーチをされているようです
後援会の会長が同じ岡山出身の野村投手に負けずに頑張って欲しいと
エールを送ったようです
この思いが通じて、救世主になってくれることを信じています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
 
サヨナラならず
 
イメージ 7