鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの逆襲のための条件の1つ

気持ちのいい逆転勝ち
 
ついこの前の大勝も気持ちよかったけど、
昨日のようなゲームは苦しんだ分、もっと気持ちがよかったです
2点を先制された瞬間は、これまでのケースからし
負けた感がどうしても出てしまっていました
 
7回のチャンス どうしてもネガティブな気持ちの方が強く
廣瀬が凡退した時点でこれでチャンスつぶすだろうなと思っていました
それは堂林のいつもの姿・・・空振り三振がよぎっていたから
 
でも、よく打ってくれました
あの同点タイムリ
観戦していたテレビもバリントンの表情を同時に映し出したりして
彼の今までの悔しい思いを晴らしたくれた瞬間を共有出来てよかったです
 
【東出にアクシデント 中指の骨折で登録抹消】
どうやらファームから安部選手が昇格しそうです
機動力がある選手で、十分穴を埋めてくれるでしょう
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
豪華ヒーローインタビュー  長野アナウンサー相変わらず上手いです
バリントンへの祝福の歓声を球場の観客にお願いしたところ・・・
イメージ 1
 
 
 
カープの逆襲のための条件の1つ
 
打線の奮起が一番ですが、
堂林が普通に昨日のようなシーンを多く見せてくれること
 
何といっても得点圏打率1割台だった堂林
普通に得点圏打率が3割前後まで上がればカープの勝率はぐんと上がるはず
事実、彼が4月、瞬間でも打率首位に躍り出ていた頃、
カープの調子は良かったはずです
 
堂林の調子が上がらなくても、
あそこの打順、もう少し得点圏打率の高い選手を据えてみるのも必要では!?
 
これからのカープの逆襲
先発投手陣の調子が少し落ちてくるかも知れません
セットアッパーの出来が重要視されてくるかもしれませんが、
今まで以上に打線の奮起、
特に堂林のようなキーになる選手の打席が
これからますます重要になってきそうです
 
【昨日の勝利がとても心地よく見えたのは】
あのバリントンの笑顔が見れたからです
彼に勝って欲しい、彼に勝ち星がついて欲しいという願いがかなったからです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844