鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ダークホース的存在の弱さと強さ

ダークホースなんてこんなもの
 
今季広島をダークホース視するような記事をよく見かけます
ここのところカープファンの間だけでやれると過大評価して
シーズン突入して、いつもの定位置で終了という繰り返しばかり。
 
でも今年はやれるかな?
マエケンバリントンはじめ投手力は上がってきているし
長打力を少しは解消できるニックの補強もあったし
でもみんな未知数に期待しているところが強くて
オープン戦の成績見てみるといつものカープです
 
【12球団中只今11位】
オープン戦でよかったです・・・ホント
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
石井琢朗選手の出番が増えるということはカープの三塁が固定しないということ!?
イメージ 1
 
ダークホースの強さ
 
大事に行くのもいいけど、
シーズンはちゃめちゃで気負わず
失うものは何もないのですからそんな野球でもいい
目指すは結果のみ
これこそダークホースの強みです
 
途中どんなに負けようが結果よければ全てよし。
そういうスパンでチームを見ているわけですから、
オープン戦の成績は気にせず、
開幕まであと9日間
万全な態勢でシーズンに突入して欲しいです
 
 
【大竹と篠田で最低15勝できれば】
福井と野村で最低20勝
これで最低60勝+中継ぎ抑えで最低15勝
これで最低75勝できないかと・・・!?
いつもシーズン前はこんな予想でAクラスは確実です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844