鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

へとへとの虎さんではないから今回は要警戒のカープ

今日から虎退治
 
横浜戦最低目標の2勝1敗を何とかクリア
それでもマエケンで落としてしまった試合がもどかしく感じています
 
ただヤクルトとの差は3ゲーム差に広がり
カープにとっては収穫の3連戦でした
さあ、今日から虎退治
 
シーズン当初は多少苦手だった虎退治ですが、
ここ最近の対阪神戦は猛チャージして只今8勝7敗1分け
この3試合は3タテが理想ですが、
2勝1敗でいいんです
大阪桐蔭の藤浪投手は甲子園優勝投手】
となればカープ入団でしょう
歴代優勝投手が集まる球団に定着して欲しいものです
 
 
 今日もこのシーン見れますよね
イメージ 1
 
 
最近の虎さん
 
へとへと状態だった一時期からは
かなり状態が戻っているみたいです
この3連戦の先発も決して侮れません
特に2戦目の能見 要警戒です
そのためにも、今日のメッセンジャーを崩しておきたいところですが・・・
 
打線はどちらかといえば向こうの方が好調気味
こっちは低調です
天谷の打率が急降下して、岩本が降格していなくなって
7月の猛チャージをした頃の好調カープではありません
 
こんな時こそ、投手力カープの本領発揮したいです
バリントンに全てを託します
 
カープのCS進出まで】
残り試合36でCSクリンチナンバー31
ヤクルトは残り試合39で36
ヤクルトのCS自力進出崖っぷちに近くなってきました
でもその差はたった2
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844