鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

札幌の夜にやっと行けた「海味はちきょう」

「海味はちきょう」 
 
ここ、やっと行けました
札幌に行く度に無謀にも予約せずに行って
いつも満席で入れなかった店です
年末年始などや雪まつりの時期に集中して行くことが多かったので
仕方ないですね
 
今回も予約なしで・・・
お店に行こうとした時間は17時30分くらい?
開店時間17時で平日だから大丈夫だろうと行って見るとやっぱり満席。
凄い人気です
そうしたらお店の方が、
隣接している同じメニューの姉妹店なら大丈夫と言うことで案内してくれました
 
イメージ 1
それでもテーブルは2つしか空いていなくてすぐに満席
運がよかったです
 
【札幌最後の夜はここが満席で座れなかったら「かに将軍」に行くつもりでした】
かにのしゃぶしゃぶコースと決めていましたが、はちきょうで満足しています
にほんブログ村/全国食べ歩き 
https://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/
 
ここの名物はつっこ飯ですが
 
つっこ飯は〆に置いといて
知床サラダ  鮭たっぷりのサラダでハーフサイズ
通常のサイズは2人では大変なサイズだったようです
イメージ 2
 
鮭のちゃんちゃん焼き
イメージ 3
 
野菜でお腹がぱんぱんになるのを回避するため野菜をもう1つ
はちきょうサラダ
イメージ 4
まさに北の大地尽くしです
 
【はちきょう行くなら絶対予約です】
いつも、また今度来たときにと宿題残して帰っていましたが今回やっとの実現です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844