鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日本初LCCピーチアビエーションを予約したけど

札幌行くのに
 
日本初の格安航空会社(LCC)で
全日空と香港の投資会社が設立したピーチ・アビエーションが本日から就航開始
今日はいろいろなニュース番組でとり扱っていましたが
早速、搭乗してみようと思い、先日予約購入したのですが・・・
 
【札幌は特に観光することもなく】
ただのグルメ旅です いつも札幌はこんな調子です
 
イメージ 1
 
 
 
購入する絶妙なタイミングが必要みたいで
 
先日予約して購入した関空-新千歳
いろいろなニュースを見ていて
空席状況によりどんどん変動する航空運賃ということだったので見てみると
@1,000円安くなっていました(苦笑)
それでも購入した航空運賃は札幌便としては夢の1万円切りです
ただ少しでも足元が広いシートということで座席指定料金と受託手荷物料金で
1万円を少し越えてしまいましたが、それでも満足しています
 
平日利用される方は特にタイミングが大切みたいです
早く予約購入された方が一番高い運賃をつかまされる可能性があるようです
一度利用された方は賢く利用されると思いますが、
何といっても日本初のLCCですから、いろいろ戸惑い感じながらも
搭乗してきます
 
【ここのコールセンターに問い合わせした時のこと】
全然しっかりしていません
新千歳の問い合わせをしていて何度も伝えて問い合わせいるのに
「福岡ですよね」とか、
予約番号を言う時に、業界が使う言い方で伝わりませんでした
まだまだ受け答えがアップアップしているみたいです