鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日の21時からのドラマでも~ピーチ・アビエーション就航あれから1年

ピーチ・アビエーション就航あれから1年
 
 
関空拠点の格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが就航して1年
この年の乗客数は目標を上回る150万人突破とのこと
 
私たちも就航早々に搭乗して快適フライトを楽しんでいます
皆さん初めてのピーチ航空体験ですから、いろいろどぎまぎすることもありました
イメージ 1
 
 
B3の機材はコンパクトで美しいです
イメージ 2

なんでも有料の機内食メニュー
 
イメージ 3
 
ミネラルウォーターも有料です
イメージ 4
 
 
今日の日テレ系の金曜ロードショー
春の特別ドラマ企画「チープフライト」でピーチ航空の機材を
使っているみたいですので見ます
ドラマではチェリーズだったかの架空の名前を使うみたいです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
安くて魅力だけど
 
実際は日程的にゆとりがない限りは利用しづらいです
私達の時には、
定刻通りのフライトでしたが、LCCの欠航率は高いと聞きます
特に、エアアジアは頻発しているような・・・
明日から仕事なのに、戻って来れないリスクもあるわけです
 
ここなんですよね
利用するかどうかいつも迷うのは!?
これから運航路線が多くなればなるほど、機材繰りも大変なはず。
LCCが生き残れるかどうかは、
価格競争に勝つだけではだめだと思っています
 
【整備面の問題を未だに心配しています】
価格は安くても安全面の高さが一番ですから