鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ期待の・・・いよいよベール脱ぎます

いよいよベール脱ぎます
 
今朝のスポーツ紙にて、
ドラ1野村投手が今日の紅白戦に登板するとのこと
 
紅白戦登板を前にして
「初登板で結果が欲しいとは思いません。最初はむしろ打たれる方がいい。
ラッキーで抑えることがあるけど、打たれることには原因がある。
どう投げたら打たれた・・・・というのがわかればいい」
 
【紅白戦のあとは3月2~4日のナゴヤドーム゛のオープン戦初登板が濃厚】
 
 
昨年の今頃はこの方にワクワクしていました(笑)
イメージ 1
 
 
新外国人の診断記事が掲載されています
もちろんカープの新外国人に注目してみると、
ニックの評価は長打力のみAランク
あとの守備とかは評価は低いようです
ここまで実戦形式に登場してきていないのが気になります
かなり調整が遅れていると見るか?
あくまで2月中旬からキャンプスタートするメジャー流というかアメリカ式での
調整をさせているのか?
 
要は、結果が残せれば文句はないのですが、
まだ見ぬ実戦でのニックに少々いらいらしてきました
 
【開幕まであと31日 いよいよという感じがしてきました】