鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープⅤ逸私の提言~小林誠二さん

カープⅤ逸私の提言~小林誠二さん
 
先日私のブログ生みの親さんからメッセージが入りました
中国新聞小林誠二さんのカープへの提言が出ていると・・・
 
ブログ生みの親さんのブログで
いろいろな小林誠二さんの功績と親交の思い出を語りながら紹介されていました
 
 
ぜひ皆さんもご確認ください
時代遅れの生き様「誇れる友よ」
 
 
【今はとにかくカープを思ってくれる、外からの意見に耳を傾けよう
 
 
今は功績作りの真っ最中
イメージ 1
 
 
中日の投手陣を支えた功績
 
「1軍が苦しいときに備えて、どう投手をスタンバイさせるかを常に考えた」
「キャンプは半端じゃなかった」
と、中日時代の思い出に触れています
 
内角に投げられない人は絶対に認めないという
谷繁の投手に求めていた高い要求など興味ある記事内容でした
 
そんな小林氏が
カープの投手陣はよくなっていると認めてくれています
ただ、故障者が出た時にどこまでカバーできるか
カープ復活に向けて選手層の厚さを求めています
 
こういう実績ある人の言葉は重みがありますね
 
小林誠二さんに名前を挙げられ選手は
この2名の投手が活躍できれば選手層はぐっと厚くなります