鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのキャンプ情報番組がいい~「野球好き 広島キャンプIN日南」

カープのキャンプ情報番組がいい
「野球好き 広島キャンプIN日南」

J-SPORTS1で毎日放送しているカープキャンプ情報番組
「野球好き 広島キャンプIN日南」を見るのが今一番の楽しみです
広島じゃない場所に住んでいるカープファンにとっては、限られたスポーツ新聞とか番組での情報でなく、ストレートでいろいろな情報を感じることが出来ます

ここまでに目立った選手は・・・
初日の放送で野村投手を見た瞬間、少しやせたなと感じました
そうしたらすぐに石原アナと小林誠二さんがかなり体を絞っているということに触れていました
別に触れなくても、そんなことはすぐにわかるくらいの絞りようで、それだけでも今シーズンにかける思いが伝わって来ました

<この写真はキャンプのではなく2年前のマウンドです>
イメージ 1

マエケンや黒田投手にいつもスポットが当たるけど、
野村投手が実力をいかんなく発揮すれば二けた勝利は十分に期待できるだけに、先発ローテーションの人数に加えて、彼の今年にかける思いを感じられただけこの番組を見るだけの価値がありました

【今日の3時間、金村さんの解説がとても楽しかったです
いろいろな引き出しを持っているトークが好きです

九里投手が連日のブルペン入り
初日も、2日目もかなりの投げこみ
そして3日目の今日も150球の投げ込み
なんと3日間で投げ込んだのは426球

前日キャンプに訪れた侍ジャパンの小久保監督に、緒方監督が九里、田中、會澤選手を推薦
小久保監督も九里投手に触れて、今年の成長を感じさせるようなコメントもしてくれていました

彼も、今は大瀬良投手にばかり注目が集まっている中で、こつこつと着実に成長をしていると思っています
もしかしたら、大瀬良投手を越えるかも知れない存在
いや、越えて欲しいくらいです
2人がそんな切磋琢磨をして、先発ローテーションの中で存在感をしめしてくれればと期待を寄せています

バッターで注目しているのはグスマン選手ですが、
どんなバッティングをしているかを判断できるほど映してくれません

番組見ていて、ヒース投手の笑顔にほっとしています
昨シーズン、彼のこれほどの笑顔を見た記憶がないので、チームに少し溶け込んでくれていると感じています
ザガースキー投手のキャラがとても人気が出そうな雰囲気です


今日シュールストロム氏とマクレーン氏の姿がグランドにありました
いつもいい外国人選手を送り込んでくれて、本当にありがとうございます

【この番組に少し望むことですが】
バッティング練習をしているバッターをもっと映して欲しいし、打球も追っかけてもらえるとバッターの仕上がり具合がわかります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844