鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

外野だけじゃなかった三遊間争奪サバイバル

外野だけじゃなかった三遊間争奪サバイバル
 
カープの外野のレギュラー争いも熾烈ですが、
三遊間の争いも熾烈なようで・・・
 
梵 木村 バーデン 小窪 石井 安部 菊池
そして松山が三塁の練習をしているとか
 
マエケンが元日入籍との報道が
いよいよこれで私生活もどっしりと構えて野球に打ち込めますね
 
 
外野だけじゃないといいますが
イメージ 1
 
 
首脳陣があおるレギュラー争い
 
今回のこの記事
高コーチのコメントから発したようで、
ただ記事になるほどなのかな?
これくらいの競争はどこの球団も見れるようなものだと思っています
 
例えば誰もが認める不動のレギュラーがいて
それを脅かすような選手が出てくるような争いこそが理想
今回の競争はそうではないようでして・・・
 
理想は梵が故障から完全復帰して定位置にドカンと座るすること
そこに木村がスーパーサブを返上するかのように脅かすこと
菊池は新人で未知数ですから、
嬉しい誤算を期待するくらいでいいんじゃないかと思っています
 
問題はサード 私としては
バーデンがミコライオをファームに落とすくらいの活躍を期待しています
それが無理ならば
小窪か松山(三塁練習が本当ならば)石井あたりが・・・
少しここは選手層というか実績に乏しいかと思います
石井が体力的にもレギュラーをはれないでしょうしね
 
私は三塁が誰になるか注目しています
 
 
【競争は思わぬ成長を生み出すことがあります】
それをひたすら期待しています