鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マクレーンがスカウトした新外国人

マクレーンがスカウトした新外国人
 
カープの駐米スカウト マクレーンがマークしていた選手
アストロズのニック・スタビノア外野手の獲得に動いています
ほぼ契約合意は間違いないと思います

今季カージナルス傘下3Aメンフィスに所属
133試合の出場で打率・270、28本塁打、109打点をマーク
メジャーでも08年から3年間で通算147試合に出場
 
かなり強引に引っ張るタイプで、まさにパワーヒッターです
どことなく、スカウトしたマクレーンに似ています
 
 
【写真とか動画で確認する限り、見るからにパワーヒッターです】
バーデンがひ弱に見えるかも(笑)
 
 
レフトへライトへ豪快なホームラン期待です
イメージ 1
 
パワーヒッターらしく!?
 
三振が多いそうです
基本、私は三振が多いバッターは好きではないのですが、
好調時の中日のブランコみたいな怖ささえあれば目を瞑ります
 
元巨人のラミレスくらいのミート力があれば、なおいいのですが、
ここは来日してみないとわかりません。
アウトコースの変化球と落ちる球ににどれだけ対応できるか?
チェックしたいと思います
 
球団関係者のコメントとして
「荒々しさはあるが、自分のスイングができるタイプ。三振は多いが、打点を挙げてくれればいい」
栗原の後を任せる予定で、
恐怖の5番 カープに久々の長距離砲誕生を予感しています
 
【三振は二ケタ以内ならなんとかかんとか】
マクレーンみたいにアウトコース扇風機では困ります