鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今度の新外国人は本物なのか

今度の新外国人は本物なのか
 
カープの動きが静かだと言った途端、新外国人獲得情報
やはり長距離が期待できる野手を狙っていたようです
 
ニック・スタビノファ(29)=188センチ、109キロ、右投げ右打ち=
今季は3Aで133試合に出場し、打率2割7分、28本塁打、109打点
長打力が持ち味で球団幹部のコメントとして
「振るなというぐらい振る、強気で攻撃的なバッター。野村監督も気に入っている」
29歳という若さから、球団は伸びしろも期待できると判断
 
【体重からしてがっちりした体格っぽいですね】
威圧感たっぷりの振るスイングが期待できそうです(扇風機はいやですが)
 
 
この選手も同じくらいの長距離砲の期待を背負っていたのですけど、
結果はご存知の通り
イメージ 1
 
野村監督はあいさつ回り?それとも
 
野村監督が本日から渡米
ウインターミーティング視察のニュースを聞いて、
そこで新外国人を探すと思っていましたが、それと交互するかのような
新外国人獲得に関するニュースでした
 
ということは、野村監督渡米の目的は?
黒田が今11月に再渡米したままなのか、また帰国しているのかわかりませんが
再渡米したままであれば直接アタックするのでしょうか?
 
それともただのあいさつ回りでしょうか?
野村監督はコメントしています
「来年は僕もチームも勝負の年」
この言葉、ポジティブなコメントとしてとらえたいです
 
【久し振りに横山に関する記事が新聞にありました】
正直、横山に頼らざるいけないようになれば、
チームはまだまだという状態かも知れません