鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープを入団拒否したドラ1

菅野日ハム拒否
 
浪人してまでそんなに行きたい巨人でしたか?
私は巨人が大嫌いなので・・・なんとも言えません
1年間のロスはあの江川投手も引退するまで埋められなかったと聞きます
その1年間が野球人生を棒に振ることのないように
プロ野球ファンとして声援送りたいです
 
【栗原がカープで優勝したいと残留表明】
ありがとうございます
 
 
廣瀬の動向を気にしているのはチームもファンも当然ですが、
この2人にとっては、それ以上のものかも知れません
イメージ 1
 
カープを入団拒否したドラ1
 
カープもドラフト1位指名選手に入団拒否されたことがあります
1978年木田勇(当時日本鋼管)
入団拒否され、日本鋼管に残留
その後、日本ハムに入団。
プロ1年目(だけ?)の活躍はそれはそれは素晴しいものでした
 
カープが強い時代での出来事です
やはり強い時代は果敢にその年の有力選手を指名していたみたいです
ドラフトはスカウトの腕の見せ所です
結果が出ない指名が続くのであれば、
スカウトも戦力外通告はあっていいと思っています
 
【廣瀬の動向もまもなくはっきりしてきそうです】
丸や松山の台頭で必ずしもライト安泰ではないと思いますが、
実力は廣瀬が上回っていると思います