鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの2014ドラフトの成否はこれから

カープの2014ドラフトの成否はこれから
 
有原投手を競合の中、抽選はずれ
尾形スカウトが引くときには3分の1の確率であったんですね
残念でした
 
尾形スカウト人形は出来ず・・・
イメージ 1
もし外れたら、セリーグのチームに入団されると嫌だなと思っていたので、日本ハムが交渉権獲得ということでほっとしています
外れ1位で指名したのは野間外野手(中部学院大)
緒方監督のひとめぼれらしく緒方2世って言われるかもしれませんね
イメージとしては、内野の菊池、田中両選手のイメージとかぶって、1年目から即戦力として実績を残せるのではないかと思っています
まず入団は間違いなくしてもらえると信じて、期待を一身に怪我なく調整してキャンプ初日を迎えて欲しいです
 
【ドラフト中継見ていましたが、空席もちらほらありましたね】
ドラフト会議観覧の抽選に外れたものとして、複雑な気持ちで見ていました
 
TBSテレビの番組
「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう 夢を追う親子の壮絶人生ドキュメント」見ました
2位指名の薮田投手の借金、事故、病気(視力低下)など、様々な壮絶な人生を乗り越え育ててくれた母への感謝の気持ちを語ったコーナー
 
泣けましたね
インタビューしているアナウンサーが泣きながらのインタビュー
スタジオの司会進行から、徳光さんや高木さんなどもボロボロ泣いてしまうほどのシーンになってしまいました
 
これだけでファンの数が増えたでしょうね
 
カープのドラフト指名選手
1位野間 峻祥中部学院大
2位薮田 和樹亜細亜
3位塹江 敦哉高松北高
4位藤井 皓哉おかやま山陽高
5位桑原 樹常葉学園菊川
6位飯田 哲矢JR東日本
7位多田 大輔鳴門渦潮
育成1位松浦 耕大MSH医療専門学校
育成2位木村 聡司常葉橘投・内
 
野間、薮田、飯田選手が即戦力候補
1人でも多く1軍枠に食い込んできてほしいと思います
 
 
 
 
 
【7選手を指名、育成で2選手】
第1次戦力外通告されたのは、上野、齊藤、大島の3選手
現役引退の横山投手を加えたら、4選手ですから、第2次戦力外通告選手が数名出てくるかもしれませんね

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844