鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今朝のスポーツ紙は白濱よりもマエケン

今朝のスポーツ紙は白濱よりもマエケン
 
昨夜の白濱のプロ初ヒットのサヨナラ劇には触れず
スポーツ紙を飾ったのはマエケンの快投でした
 
リーグ記録まで迫っていた奪三振
私も気付きませんでしたが、野村監督も気付かず7回でマエケンを交替
奪三振のタイトルだけに注目していたんでしょう
そのためにはあと1試合投げられる余力だけ残しておきたいという配慮
 
私も100球越えた7回にここで交替かなと思っていたから
さほどびっくりはしていなかったのですが、
あとでこういうことを聞いて残念な思いをしています
 
【どんな試合でもファンは応援するチームが勝つと嬉しいものです】
 
イメージ 1
 
どうだろう?
 
マエケン奪三振タイトル争い
圧倒的有利になったのではないでしょうか?
 
能見はあと1試合先発してくる予想ですが、
相手は我がカープ
 
ナインが必死に三振を食らわないように頑張ってくれるのではないかと・・・
たとえ10三振食らおうが、
マエケンが最終登板で4三振くらいは取れるのではと思っています
 
ただ明日かあさっての能見先発の試合で
早々にマエケンのタイトルが決まるかも知れません
今年のマエケンは勝利数や防御率などのタイトルは取れなかったけど
どうやら投手としての勲章を1つだけは大きく手繰り寄せたようです
 
 
【先日広島のカープ仲間からコーチングスタッフが全員残留と知らされました】
2軍監督については外部招聘を含めて検討しているそうですが、
こちらでは今朝のスポーツ紙に記事になっていました
やはり広島の人は情報早いです
*字の大きさを変えてみました*