鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ドラマの予感が現実になった瞬間~白濱プロ初ヒット

ドラマの予感が現実になった瞬間
 
ここにきて気分爽快な勝利を見せてもらいました
最終回はまるでファームで切磋琢磨した仲間達が
白濱のために最高の舞台を用意してくれたのではと思っていました
真っ黒に日焼けした松山が執念のヘッドスライディング
代走安部 彼は今日登録されたばかり
送りバントで進塁
会澤は自分がヒーローにと多少気負っていたのか三振したけど・・・
そして登場、プロ入りまだ1軍でヒットがない白浜
 
まさにドラマの予感
多くのカープファンが予感したと思います
その予感が現実になることはそうそうないのに・・・
やってくれました
 
【どんなに消化試合でもカープが勝つと嬉しいものです。ファンですから・・・】
 
松山が真っ先に白濱に抱きつきました
苦労しあった二人だからこそわかりあえる関係ですよね
イメージ 1
 
ヒーローインタビューでははっきりと受け答えしていましたが
終った瞬間の白濱の目はうるうるしていました  
今までの苦労が走馬灯のごとく駆け巡っていたのだと思います
イメージ 2
マエケン奪三振王へ大きく前進
 
この試合で15奪三振
能見をあっさり抜き去り、7個リード広げました
これは一気にタイトルへ前進です
今度の阪神戦で能見に対してバッターは三振しないように
ファーストストライクからどんどん狙っていくでしょう
ひょっとして今度の阪神戦で
マエケン奪三振王のタイトルを手中にするかもしれません
 
【今日の試合はマエケン奪三振だけに注目していましたが
マエケンの結果はもちろん、勝ってなお喜んでいます