鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

いよいよ正念場の6連戦というか2週間

いよいよ正念場の6連戦
 
今日から上位相手 阪神巨人相手の6連戦
石井琢朗選手のブログでも書かれていましたが、いよいよ正念場です
 
この6連戦
4勝2敗以上で行けば優勝争いに残ります
3勝3敗ですと望みをつなぐといったくらいでCS圏内争いには残ります
逆に、2勝4敗以下だとI秋風が身にしみる状況になると思っています
まさしく正念場
 
もっと言えば、来週のヤクルト阪神を含めた2週間
最大のヤマ場を迎えています
 
【シュルツが退団するという情報が(正式発表はまだですが)】
栗原選手の奥様のブログからスタートしたのではないかと思いますが、
他のカープファンブログでもシュルツ退団にふれている記事も見られます
 
強力助っ人スライリー 今季遠征8戦8勝
その実績を買われて甲子園と東京ドームにやってきそうです 
イメージ 1
 
 
阪神3連戦の先発予想
 
9/7(水) 福井 VS  能見
9/8(木) 篠田 VS  スタンリッジ
 
いやーなんともシビアです
相手も必死なわけですから、
こういう試合を勝たないと優勝とかCS圏内に残るということはありえないわけで
なんとも応援する私達もしびれます
 
3連戦の中でも勝利期待度が高い今日の試合をとらないと・・・・
ますますしびれています
 
ちなみに巨人戦は
ジオ-マエケン-バリントンといきそうです
 
さあ、正念場スタートです
 
【廣瀬が今日1軍昇格】
頼もしい存在が帰ってきました
以前は下半身が使えなかったそうですが、今は問題ないそうです
松本が先日登録抹消 またいい戦力で戻って来てださい
 
今日のアクセスどうしちゃったんだろう?
いつもは1日500平均のアクセスですが、すでに4000越えています
1年通じて数回くらいはありますが、いつもなじみのIDでない方がほとんどで
どこで私のブログをお知りになったか、良ければ教えてください