鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

スーパーサブ返上レギュラー獲得なるか?

今年の私的に注目の選手です
彼のスピード感あふれるプレーに魅力感じています
 
木村省吾選手
もうスーパーサブなんて言わせない
 
代走、守備固めに明け暮れたこれまでと違い
どこかしら自信の片鱗をt感じ始めた昨シーズン
 
【セカンド東出を超えるのはなかなかハードル高いのですが】
かなりの内野の層の厚みを感じ始めました
なかなか木村の話題をブログる機会も少ないのですが、今日は何個かのブログで見れると思います
 
イメージ 1
レギュラー獲得なるか?
<本日の中国新聞からの転載>
定位置獲得に木村手応え 昨季3割2分4厘、自信つかむ
 
木村の表情が明るい。昨季は後半から「2番・二塁」に入り、3割2分4厘をマーク。
定位置獲得に向けた大事なキャンプへ「今までで一番自信を持って臨める」と、自主トレに手応えを感じている。
 
25日からの沖縄合同自主トレ。内容は例年とほとんど変わらない。
それでも「状態はどんどん上がっている」とアピールできるのは、昨季の実績が生んだ心の余裕だ。
打撃練習で昨季のいいイメージでバットを振れるのが大きい。
 
 横浜から移籍した2008年は11安打、09年は3安打だった。
昨季、東出がけがで離脱後の8月21日に初先発すると一変した。
それまでの34試合は代走や守備固めで10打数3安打だったが、先発後の36試合は41安打。
8月中旬にバットを寝かせるフォームに変えたのが奏功した。
 東出が復帰する今季は、再び一からのスタートになる。
「とにかく試合に出たい。昨年のいい時の感覚は体に蓄積されている。キャンプで一つ一つ確認をしていきたい」
 ドラフト11巡目で入団して9年目。俊足、好守に加え、自信をつけた打撃でレギュラーの座に挑む。
 
 
【木村の貪欲なチャレンジがきっといい競争力を生んでくれます】
レギュラー選手の尻に火をつけるような選手の出現こそ、
強いチームに不可欠だと思っています