鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ投手陣サバイバル戦争

カープ投手陣サバイバル戦争
 
自主トレ情報続々ですが、
投手陣の情報も例年になく多いようです
 
マエケンなどエース級の情報が流れてくるのはもちろんのこと、
今年は中継ぎ陣や中堅クラスの投手情報も流れてきます
 
【投手陣の大補強はかなり選手の競争意識を高めてくれています】
レベルアップ期待しています
 
イメージ 1
 
中継ぎ陣レベルアップか?
 
先発がきちんと確立するのはもちろんですが、
昨年の中継ぎ陣の防御率アップのほうに注目しています。
 
昨年の中継ぎといえば、
梅津、岸本、大島、林投手が多く登板しましたが、
全員ぴりっとしなかった
 
梅津は一昨年のルーズショルダーの影響からか
梅津投手らしさがシーズン通して見られず、今年の復活に期待しています
情報でも、そのあたりを意識しているようなコメントも聞かれました
 
岸本は黒田投手にツーシームの握り方を伝授してもらったとの情報
大島は先発を諦めて中継ぎに徹するようなコメント
彼は先発復帰を意識するようなコメントを期待していたんですが、もう先発は諦めたのでしょうか?
 
林投手はまだ情報1つも触れていません
 
はっきり言って
 
この4人が1軍に最初から残るようなスタートだと
新人や新外国人選手がイマイチだったという証しになるわけで、
少なくともメンバーが2人くらいは変わっておいて欲しい
 
【岸本、林投手には相当なレベルアップがないと】
去年のようなピッチングが続く限りは・・・・
同じ思いのファンの方も多いと思います