鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

当たり前だのチーム最高年俸(でもタイ)

マエケン契約更改
 
2.5倍増の1億2000万円で1発更改
 
<スポーツnaviから>
 広島の前田健太投手が20日広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、
7200万円アップの1億2000万円でサインした。(プラスタイトル料3000万円)。
4年目での1億円突破は、広島の高卒選手史上最速。
今季は最多勝最優秀防御率最優秀防御率の3冠を獲得。栗原、永川勝に並び日本人チーム最高年俸選手となった。
「プロに入ってから1億円到達は一つの目標でした。達することができたのはうれしい。来年はもっと上を目指していきたい」と満面の笑みで話した。(金額は推定)
 
【素晴しいのひと言です】
他のプロがーの記事も絶賛のものが多いです
むしろ少ないのでは?という記事もちらほら
 
イメージ 1
 
来季は2億円の期待も
膨らみます
まずは、大っ嫌いなジャビット軍の坂本を追い越すような年俸を期待しています
今回で追い越して欲しかったですけどね。
楽天田中投手とは差が開いていますが、
1年遅れでもまずは田中投手と同じ2億をとれるような成績を来季期待しています
 
【今年のマエケンからすれば】
カープの歴史を変えるような年俸アップでも良かったのではと思います
何度も言いますが、お客さんを呼べる選手には大盤振る舞い期待しています